どうやらやっと成果が動き出す。

Affiliateの世界に正解はないと言われている。

色々な手法が出回っているけど、結局自分の【型】をいかに早く見つけたかが鍵になる。

自分が成功したモデルの【再現性】の話になってしまうが、そこが【Affiliate】の難しいところで、楽しいところでもある。

僕がしている手法は基本的に【ペラサイト】の量産。

賛否両論あるだろうけど、僕の主眼は【お金が欲しい】ってことなので、【ホワイトハットSEO】なる、区分がよくわからない宗教的なものに身を浸すつもりはまったくない。

そもそも【ホワイトハットSEO】なるもので商標1位になるなんて絶対に無理。

結局最後はリンク勝負になるんだから 笑

 

戦っている土俵によって感じ方が違うだろうけど、ホワイトハットSEOの信者が言う所の1位は【アイテム系キーワード】での1位だから、それは壁がそもそも低いんだから、そりゃリンク勝負しなくてもツルツル順位は上がるわい。

ってなわけで、僕はガンダムでいうところの【ガンダム】っていうとてつもなく優秀なモビルスーツに乗りたいんじゃなくて、あくまでも【量産型】の【ジム】に乗りたいので、性能は低くてもある程度機動力があるサイトをせっせと量産しているわけです。

 

そのことを踏まえて、色々な形でサイト量産を試しているんだけど、その中で大量に記事をぶち込むタイプの量産サイトをどうしたら収益化出来るか試していたものがやっとお金になりだした。

 

そのサイトはツールを駆使して2000記事くらい一気に入れちゃうんだけど、作る手間は30分くらい。

 

今は使っている人も少ない廃れたツールなんだけど、生きているんだよね。

 

で、10サイトくらいをそのツールを使ってテスト的に作ってみたんだけど、コツを掴んできて昨日やっと1日の収益が1万円を越えた。

 

安定させるにはちょっとまだ手を加えないとだろうけど、それでも30分で作れるサイトで1日1万円になれば上出来。

 

平日は他のペラサイトをせっせと作っているので、その大量記事タイプは週末の時間に作っているけど、やっぱり収益化出来るようになるとアレもコレもって考えちゃうよね…

 

それ以上の収益を求めるのはちょっと難しいかもだけど、とりあえずは1日2万円くらいになるまでは作り続けていこうと思います。

 

でもね…

 

正直ね…

 

好きじゃないの 笑

 

そのツールを使って作るサイト。

だって思考まったく使わないでボタンをポチポチするだけだから、飽きるんだよね…

 

1ヶ月20万くらいにはなるって見込んでいるから、何か他への投資代にはなるかな?ってそれぐらいの感覚でいます。