仕事の話。本当に好きでやってるのかと言われると…

社会に出てからもう20年近く、色々な仕事を経験したけど、

どれが好きと言われると【どれも好きじゃない。】

 

いやいや、違うな。

 

【好きじゃなけど嫌いでもない。本気になれないだけ。】

 

今の時代、適当に生きても適当に生きられちゃうじゃん。

 

本気で生きている人間なんて一握りだと思う。

 

僕も例に漏れず当然適当に生きてるって感じ。

 

仕事も適当に選んで、目立たぬように騒がぬように。

 

でも、何をするにも好奇心だけは旺盛だから、ほとんどのことに対して

【面白い。】とは思えちゃう。

 

だってさ、この世の中、面白い以外にあんの?

 

これって本音。

 

だって今はそれこそ個性が尊重される時代じゃん。

 

それもだって大方みんな例に漏れずに個性的であるわけ。

 

それをこんなブログだったりSNSだったりで表現出来て、

自分の体験を常に発表できるワケでしょ?

 

それを見ると、本当にこの世の中って面白いと思う。

 

今日だって、常にデスクの引き出しに【うまい棒】を忍ばせてる人を発見したり。

 

「食べます?」

 

って聞かれて、思わずそりゃ「食べます。」って言っちゃうよね。

 

それだってすごく面白い出来事だったりするわけさ。

 

それを面白いと感じるかどうかはその人の自由だけど、

僕は面白いと感じちゃうな。

 

そんなどうでもいい1日が常に素敵です。

 

仕事ももっと本気の海原に出たいよ。そりゃね。