パナソニックレッツノートカスタム。その後。

僕が今、外で使ってるのはパナソニックレッツノートのCF-W8というモデル。

 

panasonic.jp

 

今詳細見ると、すごくないCPU。

 

動作周波数 1.20GHz、フロントサイド・バス 800MHzって化石かよww

 

って化石なんだけど、これがウィンドウズ10にしたら快適なのは事実なのよ。

 

軽いし、持ち運びには超絶便利だし、なにせキーボードのタッチが大好きな部類。

 

外で使う分にはストレスないわけ。

 

でも唯一不満だったのがバッテリー。

 

そこでメルカリ先生にちょっとお願いして探してみたら、1400円と格安のバッテリーを発見!!

 

さっそくポチってみたわけです。

 

このバッテリーが、僕がもってたバッテリーの容量の倍近くあって、しかも僕のCF-W8はSSDに変更してるから超長持ちになった!!

 

古いバッテリーは2時間しかもたなかったんだけど、メルカリ先生で買ったものは5時間って表示されてる!!

 

これは相当快適だぜ。

 

最近じゃ、古いものでも快適に動いてくれるから、大変満足しております。

 

このキーボードが秀逸なんだよねぇ。

 

これは個人的な好き嫌いになっちゃうから何とも言えないけど、快適に使わせてもらっております。

 

しかしCPU。

 

1.20GHzって今のスマホがいかに凄いことになってるかわかるね…

 

iPhoneのXSが2.5GHzって…

 

あんなコンパクトなのにこのCPU。

 

あと10年したらどうなってしまうのやら…

 

でもウィンドウズ10がこのCF-W8で快適に動いてくれているから、そういう面での進化ってのもすごいよね。

 

VistaというOSは一体なんだったのか…ww

 

しばらくはこのビンテージPCのレッツノートCF-W8とともにブログを書いていこうと思います。

 

いやぁ。快適♪