2018-01-01から1年間の記事一覧

高速バスで実家に帰るの巻。大寒波襲来してるとき…

今年は秋田に住む両親のところで年越し。 今住んでるのは埼玉なんだけど、一人で帰るから今回のチョイスは高速バス。 コスト考えると一人だと高速バスになってしまうよね。値段を考えるなら。 片道で8000円。この時期にしては超絶安いよね。 新幹線や飛…

今年も仕事納めのだよ…何があったのか2018。

今年も終わりを告げようとしていますね…。 2018年の統括。ってのはあとにして、今年は何も実感がない年だった。 年齢を重ねるたびに思うことだけど、時間の流れは年齢を重ねれば重ねるほど早くなる傾向が強いよね。 こうして死んでしまうのか…。 さて、…

パナソニックレッツノートカスタム。その後。

僕が今、外で使ってるのはパナソニックレッツノートのCF-W8というモデル。 panasonic.jp 今詳細見ると、すごくないCPU。 動作周波数 1.20GHz、フロントサイド・バス 800MHzって化石かよww って化石なんだけど、これがウィンドウズ10にしたら快適なのは事…

どうにも物欲が止まらない。フィルムカメラが欲しい…

ここ数ヶ月、物欲が止まらない。 11月には3軸ジンバル。 【国内正規品、延長保証サービス付き】ZHIYUN SMOOTH 4 スマートフォン用電動3軸スタビライザー 手ブレ防止 モバイルムービー制作 手持ちジンバル 横型&縦型動画撮影 iPhone&Android対応(日本語…

女性のインスタグラムに見る綺麗の変化

女性ってのは本当に怖い生き物だとつくづく思う。 男性で美に敏感という人も沢山いるだろうが、美しくなっていくスピードで言ったら、女性と男性では比較にならないと思う。 【自分にとってどんな美がガチッと他人にハマるのか】 それを自覚した女性の美の成…

古いパナソニックレッツノートCF-W8をアップグレードしてみた。

ずっと欲しいパソコンがある。 それはソニーのバイオP。 実はずっと憧れているのだが、今一歩踏み出せない。 踏み出せない理由を考えてみたが、結局のところ【小さすぎやしないか?】 その疑問が拭えないからだ。 しかもバイオPは、その個性的な特徴からプレ…

今日は満足行く仕事が出来たのかな?

週末は何かと忙しい。 平日は肉体労働をやっていてアフィリエイトは副業なので、どうしてもまとまった時間を取るとなると週末以外にはなくなってしまう。

仕事の話。本当に好きでやってるのかと言われると…

社会に出てからもう20年近く、色々な仕事を経験したけど、 どれが好きと言われると【どれも好きじゃない。】 いやいや、違うな。 【好きじゃなけど嫌いでもない。本気になれないだけ。】 今の時代、適当に生きても適当に生きられちゃうじゃん。 本気で生き…

無料ブログについてのお話。いやいや利用者絶対に増えてるって。

無料ブログって一時期に比べるとだいぶ騒がれなくなったよね。 kiminomikokoro.com ワードプレスが浸透したせいもあるだろうけど、気軽に文章書く場所ってことならまだまだ使い道… っていうか使いたいよね。気軽で(笑) もちろん【自己ブランディングサイト…