高速バスで実家に帰るの巻。大寒波襲来してるとき…

今年は秋田に住む両親のところで年越し。

 

今住んでるのは埼玉なんだけど、一人で帰るから今回のチョイスは高速バス。

 

コスト考えると一人だと高速バスになってしまうよね。値段を考えるなら。

 

片道で8000円。この時期にしては超絶安いよね。

 

新幹線や飛行機ではこうはいかない。

 

でも一番の問題は雪なの。雪。

 

この時期は当然雪が降ってるんだけど、新幹線や飛行機ってのは【たどりつかないかも】って不安が絶対に付きまとう。

 

でも高速バスってさ、動くのよね。

 

しかも雪に慣れてる人間が多いから安心なの。ドライバーさんがこっちの人じゃなくて雪国の人なのです。

 

実はこれが一番安全じゃねーのか?って思うわけ。

 

今夜も大寒波が襲ってるんだけど、今待合室なんだけど全然動く気配。

 

さすがです。

 

でも時間通りとはいかないのは覚悟してる。

 

5、6時間遅れでたどりついたらラッキーくらいな感覚でいようっと…。

 

さてと、無事にたどりつきますように!!